top of page
  • hajimetenakagawa

卒園製作に取り組んでいます☺

あっという間に今年度が終わろうとしていますね。

年長さんがみのりに通うのもあと少しになりました😢

今、年長さんたちは卒園製作として刺し子に取り組んでいます。

ほとんどの子が初めて触る本物の針と糸。

針を見せて「これは何でしょう?」と聞くと「分からない」という子ども達。

中には「つまようじかな?」という子も(^^)


先生の話をしっかり聞いて、作業開始❗


はじめは、うまくできなくて「むずかしいー」という声が聞こえてきましたが、すぐに慣れてどんどん縫い進んでいきます。




「次は何色にしようかな~?」と、途中で糸の色を変えて自分だけの色合いを楽しむ子供たち😊



縫っている時は、どの子も集中して真剣その物✨




縫い終わったら、子ども達でアイロンをかけて世界で1つだけのコースターになります🌟

お家に持ち帰るのを楽しみにしていてくださいね🥰


今月は、コマ作りにも取り組みました。

牛乳パックを切って、好きな模様を描きます


カラフルに塗っていく子もいれば、好きな絵を描く子も😊

できあがったら、みんなでコマ回し大会が始まりました。



だれのコマが一番最後まで回るかな??















閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page